トップ戦略コンサルタントの本物の思考力TOEIC940点取った人生変わる

トップ戦略コンサルが無料で語ります。有料サロンは定員オーバーなので個別に連絡ください。

まこさまと小室圭さんの結婚を認めてもいい。ディベートのプロヤマタクが小室圭さんとの結婚を認めるべきとの立場をとったら主張するポイント厳選3点。まとめてみました。

 何度か小室圭さんについて記事を書いてきたのですが。

巷をにぎわしていますね。小室圭さんの件。

 

母親の金銭問題の件で週刊誌になったのがきっかけですが、今は留学中ですね。

今回もしディベートのプロであるあなたが小室圭さんの結婚を認める立場をとったらどう主張しますかという質問をいただいたのです。

ということでディベートのトレーニングを徹底的に受けてきた私が小室圭さんとまこさんとの結婚を認めるべきとの立場をとった時私が主張するポイント3点厳選してみました。

 

①まこさんの幸せが一番

②将来のことなんて誰もわからない、人間の保証なんて誰もできない。

アメリカの弁護士資格を取れば世間は掌返しをする

 

①まこさんの幸せが一番

では始めてみましょうか。

やはり一番の主張するべき点はここになるのです。

結婚とはだれのためであるのかと。

いろいろ言います皆さんは。

ですが所詮外野でしかありません。

であれば考えるべきはまこさまの幸せでしょう。

皆さんはまこさんの幸せを一番に考えたときに結婚に反対するべきだと思いますか?

私はそうとは思いません。

結婚とは将来に向かって二人で生きていくものなのです。

であれば二人の意思こそが何よりも大切されなくてはならないと私ヤマタクは思うのです。

そうであればまこさまがいまだに小室圭さんとご結婚されたいとお考えなら認めるべきだと思うのです。

②将来のことなんて誰もわからない、人間の保証なんて誰もできない。

もちろんいろいろな反論があると思います。

ですがつまるところ、これです。

将来のことなんて誰もわからないと。

もし小室圭さん以外の方とまこさまがご結婚されたとします。

見た目もよく、生まれも育ちもよく、金銭問題もないと、ですがその人と結婚することがまこさまの幸せを保証するものでしょうか?

はっきり言います。

あなたはその人の3000万円の連帯保証人になれますか?

そう結局他人のことだから好き勝手なこと言えるのです。

小室圭さんよりもまこさまのご結婚にふさわしい方が出てきたとしてもその人の保証を自分でリスク取ってはできないと思うのです。

私は保証できません。

人間の保証なんてできないのです。

もう1点は夫婦にしかわからないこともあるのです。

いろいろな相性とか。

現在日本ですら平成29年度調査では年間の婚姻件数60万7000件に対して離婚数21万1000件です。

結婚してみなくてはわからない事実がやはりあるのです。

そうであればまこさまが冷静になってそれでも小室圭さんと結婚されたいというのであれば反対することはできないと思うのです。

アメリカの弁護士資格を取れば世間は掌返しをする

最後にこれですね。

結局今はバッシングの嵐です。

ですが掌返しがあるというのも事実です。

サッカー日本代表もワールドカップ前はぼろくそに言われていました。

ですが所詮勝った瞬間に掌返しがおこり今までの批判が嘘みたいになくなり応援一色になりました。

私は小室圭さんがアメリカの弁護士資格を取り、金銭問題の解決のめどが立てば批判というのは限りなく小さくなると思うのです。

 

以上3点がディベートのプロヤマタクが小室圭さんとの結婚を認めるべきとの立場をとった時に主張するポイント厳選3点です、

お読みいただきありがとうございます。

時間あるときに逆の立場、結婚を認めるべきでないの立場をとった時のポイント3点も書いてみたいと思います。