トップ戦略コンサルタントの本物の思考力TOEIC940点取った人生変わる

トップ戦略コンサルが無料で語ります。有料サロンは定員オーバーなので個別に連絡ください。

サイバーエージェントかDENAは小室圭を採用するべき。それが一番の社内活性化。

サイバーエージェントに今一番必要なことって何ですかと。

こういう質問いくつか受けるわけです。

それで表題が結論です。

小室圭を採用しろと。

それなんですね。

小室圭さんは、

金と権力のためにまさか皇族のまこさまに、

何の後ろ盾もないのに突っ込んでいくベンチャースピリッツの持ち主です。

彼以上のベンチャー精神もっている人はいないでしょう。

発想力も異端です。

普通、まこさま相手だと躊躇するでしょう。

セキュリティーも万全だろうし、

すぐ弾き飛ばされると二の足ふんでチャレンジしないのが普通でしょう。

ですが、

小室圭さんは違いました。

何の根拠も中身もないのに大胆にも秋篠宮家の長女を落としにかかった。

実はセキュリティー万全かと思われていた、

秋篠宮家は、

かぎ一つかかっていないお家だったのです。

そんな小室圭さん、

ベンチャー企業が欲しがっているベンチャー精神の持ち主なんですね。

発想力も常人ではないと。

ここは大企業病に染まって、

つまらない発想しかできなくなった、

というか、

最初からつまらない発想しかできなかった、

サイバーエージェントDENAは小室圭さんを採用すればいいと思うのです。

彼の異端の発想を、

一緒に働くことで学ぶことできるでしょう。

こんなやついるんだと。

そして、

エスタブリッシュメントにもにらみがきくでしょう。

まこさまの旦那さんだぞと。

お前わかっているなと。

もちろん、

もう超大手の会社なのでそんなリスク取る必要ないと両会社のトップは考えているでしょう、

しかし私はこの提案、

ほぼノーリスクだと思うんですね。

たかだか年2000万円かからずどれだけの効果があるのか、

それは双方の会社で検証してほしいと思うのです。

ここでは書けないメリットもたくさんあると思いますよ。

もし大手ができないなら、

これからの大きくなることを望んでいるベンチャーは、

小室圭さんの採用に動いてはいかがでしょうか?

彼は今一番買いの人物だと思いますよ。