トップ戦略コンサルタントの本物の思考力TOEIC940点取った人生変わる

トップ戦略コンサルが無料で語ります。有料サロンは定員オーバーなので個別に連絡ください。

ヤフコメは臭すぎる、ヤフコメ民が集まってヤフコメキャンプになってるよ、Yahoo!は早く対策とった方がいい。

ヤフコメ臭すぎるので書いてみました。

本当あそこのレベルの低さ、

思考の偏り、

気持ち悪さ。

まあ集団あって放っておくと、

こうなるんだろうという社会実験としてはいいと思うんだよね。

掲示板作って評価順に並べると、

こういう臭いどうしょうもない状況になっちゃうと、

そういうことなんだと思うんです。

暇なニートが社会への怒りと嫉妬で、

コメント書いてそれに賛同したコメントが上位に並ぶと、

まあこういうコメントが並ぶんだろうなと、

そういう結果はもう皆さんはわかったと思うんですよ。

それでそれ放っておくべきかって論点なんですね。

別にヤフコメ民が時間無駄にしてヤフーに搾取されているだけじゃん、

そう考える人多いと思うんですよ。

ですがね、

あれで普通の人が間違ってヤフコメ民になっちゃうことたくさんあると思うんですよ。

腐ってもヤフーのニュースサイトですから。

Yahoo!のブランド使ってネトウヨが自分たちの主張を主張しているようなもんですよ。

それ本当にいいんですかと、

考えてほしいんです。

ゴミみたいな主張もヤフーのコメント欄の上位だから、

これが正しいんだろうと思ってしまう情報弱者が、

ヤフコメ民になってしまう。

これについてヤフーはどう考えるんですかね。

情報弱者については責任取れない自己責任だという考えでしょうけど。

ですがねやっぱり最低限の対策は講じるべきだ思うんです。

テレビメディアの中立規定が批判されて、

そろそろ廃止した方がいいみたいになっていますけど、

最低限ヤフーも双方の意見を流した方がいいんじゃないですかね。

ヤフコメ民が好きなニュースだけ見やすくなっていくと、

もうそこら辺のワイドショー以下になっていますからね。

きちんと硬質な意見、

双方の意見もちゃんと順位を上げて見やすくしたら。

商業主義でヤフコメ民が喜ぶニュースだけ上げるんじゃなくてさ。

ポータルサイト

検索サイトの社会的な役割少しは考えてもいいと思いますよ。

本当ゴミみたいなコメントで臭すぎます。