トップ戦略コンサルタントの本物の思考力TOEIC940点取った人生変わる

トップ戦略コンサルが無料で語ります。有料サロンは定員オーバーなので個別に連絡ください。

韓国徴用工問題、韓国は馬鹿だが日本は日大アメフトの内田監督の1万倍以上韓国にひどいことをしたのも事実。

表題通りですね。

韓国って本当面倒くせーなと、

皆さんおおもいだとおもいます。

僕もこいつら近所にいて迷惑だなと、

なんでこいつらこんなに気持ち悪いんだと思っていたんです。

ですがね、

何事も原因があるんですよ。

それで韓国がなんでこんな理不尽で馬鹿丸出しで気持ち悪いこと平気でやるのか、

それを考えたんです。

そうしたらね、

わかったんですよ。

日本人の大半が日大のアメフト部の事件の時に、

日大のアメフト監督の内田総監督をとことん攻撃していたじゃないですか。

許せないと、

こいつ絶対許せないと日本中で日大バッシングしましたね。

それとおんなじだと思うんですよ。

はっきり言えば日大の内田監督なんて最高でも傷害の教唆ですよ。

日本人は戦争中何人の韓国人を売春婦にしたんだと、

そういうことだと思うんですね。

侵略もしましたね。

ということは韓国側からしたら内田の何百万倍も悪いことをした国なんです、

日本は。

だから韓国人のあの不合理さは、

日本人が内田監督をバッシングしているのと同じだと理解すれば理解できると思うのです。

韓国国内では正論なんて絶対に通じません。

当時の安倍首相が内田監督みたいなことはどこのチームも少しはあるなんて言ったら、

猛烈にバッシングされるわけで、

そんなこと言えないわけですよ。

韓国の大統領もそうですね。

ですから侵略した側と侵略された側の非対称性ですね。

された側は70年たっても忘れていないんです。

日本人だって未だに、

薩摩とか長州とか言っているわけです、

当の安倍さんまでも。

歴史ってそういうものなんだと思うのです。

ですから韓国人は日本のことを日大の内田監督を攻撃していると、

だから何やってもいいんだと考えている人間が大半だと、

それは日本も韓国も変わらない、

バカな情報弱者ってどこの国でも多数派ですから。

それをふまえて対応すれば、

もう少しストレスなく対応できるんじゃないんですかね。